文系浪人生じっくの生態的展示室

浪人1年生の男が再び早稲田商を狙う! 雑談系になっちゃうかもです笑

髪切りたい

こんにちは、こんばんは。じっくです。

ブログを書き始めほやほやの頃に髪切った!みたいなブログを書きました。それから1ヶ月くらい経ったでしょうか。もうヤバいですね。まじ切りたい。切ってもらいたい。前髪が眼鏡にのってます。それ故にちょっとピントが合わなかったり。触覚が眼鏡の内側に入り込んで右目を攻撃してきたり。本当に切りたいです。

ただ問題もあります。毎回思うことなんですが、このままマッシュでいくか、アップバンクにするか、ハーフアップバングにするか。ウルフは僕はなしですけど。

マッシュって凄い楽なんですよね。アイロンしなくても様になるし、風とかで崩れても簡単に戻せます。また、おでこを隠せるのでニキビだったり、特に面長の僕は面長感をぼやかしたりできます。ただ、伸びてくるともさっとしちゃう、前髪が邪魔になりやすい、マッシュの人が多すぎるなどのデメリットもあります。

アップバンクもいいですね。がっつり男らしいって感じの髪型です。清潔感あるし、セットもドライヤーだけなら難しくないのでいいんですが、アップバンクでセットするなら個人的にはアウトラインに外ハネちゃんといれて整えないとどことなく抜けてる感でちゃう気がするんですよね。あと、簡単にあげられるのって切ってもらってから2週間くらいなんですよね。まだ季節じゃない気もします。

 

多分またマッシュにするんでしょうね。ツーブロックをそのかわり3ミリにしようかなとかちょっと思ってます。あったかくなってきたんでね。

 

髪切りに行くのってなんだか無性に面倒な気がするのは僕だけでしょうか。別に美容師さんと話すのが嫌だとか、遠いとかではないんです。切ってもらえばセットも楽になるし、もっさり感消えるし、スッキリするしでいいことずくめなのもよくわかっています。せいぜい1時間くらいで切り終わるのもわかってます。なんの面倒もないはずなのに、なんか面倒なんですよね。皆さんもそんなことありませんか?

 

それでは