文系浪人生じっくの生態的展示室

浪人1年生の男が再び早稲田商を狙う! 雑談系になっちゃうかもです笑

慶商の英語

こんにちは、こんばんは。じっくです。

水曜日には早慶大英語実戦演習というテスト演習の講座があります。1時間目にテストして、2,3限で解説してもらえる講座なんですが、回を増すごとに難しくなってきて、今まで習ったことを発揮して解こうとしつつも点数は下がっていくばかり、、、

文を形から見ること、接続詞や同値表現に注意するとかは特に気をつけているのですが、やっぱりまだ難しいです笑。

 

さてさて、今日そのテストの第1問が慶商の問題でした。空欄補充問題で、15個の空欄と15個の形容詞。使えるのは1度までなので、そんなにイヤらしくはない問題。単語も全てわかるものだったし英文もそこまで難しいものではなかったのですが、15分の4しか合ってなかった、、、足切りですね。

 

ちゃんと復習はしました。解説してもらったように思考を辿れたし、正解も出せました。まあ、当たり前ですよね。今日やったことですから。

 

眠い。それでは