文系浪人生じっくの生態的展示室

浪人1年生の男が再び早稲田商を狙う! 雑談系になっちゃうかもです笑

花粉or寒暖差

昨日に引き続き今日もあったかいですね〜

過ごしやすいの極みでございます

 

さてさて、あったかい春先が辛い方もいらっしゃろでしょう。そう、花粉症の方とか。鼻水とまんないー、とか目痒すぎ!って言ってる人をよく見かけますよね。この時期になると薬のCMもよく見るようになってきますよね。

実は僕も今鼻水止まんないんです笑。元々鼻炎持ちだというのもありますが、、、でも花粉症じゃないんです。部屋にこもってたって鼻水とまんないですし笑。じゃあなにかといいますと、寒暖差アレルギーなるものなんです。聞いたことない人もちょこちょこいるんじゃないかな、、、寒暖差アレルギーというのはその名の通り寒暖差が原因でアレルギー反応がでてしまうのですが、なぜ寒暖差でアレルギー反応が出るのかはわかっていないようなんです。アレルゲンがないのに反応が出るっていうのもおかしな話ですよね笑。なにより厄介なのが防ぎようがないことなんです。特に冬なんかは笑。

 

寒がりの僕にとってあったかくなるのはすごいありがたいことなんですが、鼻水とまんないのはちょいと厄介なんですよね笑。何かを手に入れるのになんの犠牲も払わずになんて我儘なこと言ってられないってことなんでしょうか笑。僕は鼻水が出たとしてもあったかい方がずっといいので、今はだいぶ過ごしやすいです笑

 

それでは