文系浪人生じっくの生態的展示室

浪人1年生の男が再び早稲田商を狙う! 雑談系になっちゃうかもです笑

得点開示の申し込み方法!早稲田編

あったかい!今日はあったかい!指先がかじかまないいいいい!

失礼いたしました笑。指先がかじかむと思うように字がかけなくてやる気なくなっちゃうんですよね笑

 

さてさて、今日はこのブログで初の浪人生らしいことを書いていきます!なななんと、、、、、得点開示の請求をしてきました!タイトルでわかってるとか言わないで笑。というわけで、そのやり方を説明していきまーす。

 

まず、早稲田の受験要綱をチェック。このe_shiharaiというサイトで行います。ここには早稲田のHPからとぶことができます。f:id:gyck097:20190405214715p:image

e_shiharaiにとんで「ワセダ」と入力したら緑の部分をタップ。大学・短大の方ではないので注意ですf:id:gyck097:20190405213323p:image

次にこのページで指定された選択を埋めて、受験者整理番号を入れます。受験者整理番号は受験票のここにありますよ〜

f:id:gyck097:20190405213957p:imagef:id:gyck097:20190405214002p:image

あとは個人情報を入力し、それを確認したらウェブでやることはお終い!あとはコンビニに行ってお金を払うだけです。

f:id:gyck097:20190405214152p:imagef:id:gyck097:20190405214946p:image

 

複数学部受験した人は、出願したときに全部まとめて出願したなら1度の手続きでと料金ですべての学部の得点開示ができるようです。複数回に分けた人はそのぶんだけお金がかかってしまうようです、、、

 

得点開示は4月25日が受付締め切りなのでしたい人は急いでやってみてくださいね〜╰(*´︶`*)╯♡

 

それでは