文系浪人生じっくの生態的展示室

浪人1年生の男が再び早稲田商を狙う! 雑談系になっちゃうかもです笑

駿台の教材配布

おはこんばにちは。じっくです。

有名ゲーム実況ユーチューバーの方みたいな挨拶ですね。なんか僕にはしっくりこないです、、、

 

さてさて、今日はタイトルにもある通り駿台の教材配布日でした。僕はお茶の水校で早慶大文系Prmのコースをとっています。

ざっと早慶大文系Prmコースの説明をしますね。設置校は首都圏だとお茶の水、池袋、横浜の3校舎しかなく、早慶上智大文系(みたいな名前)のコースと違ってテキストがちょっと難しく、演習が授業内で取り入れられているのが特徴です。お茶の水校では、去年まではこのコースは1クラスだったんですが、今年からは2クラス編成になりました。3月30日のプレースメントテストでクラスが振り分けられ、前期はそのクラスでいくようです。後期のクラス分けは模試やらなんやらで決まるみたいです。よくわかっていません笑。LQクラスとLRクラスという名前でわけられていました。どっちが上のクラスなのかはわかりません笑。ちなみに僕はLQでした。

今日配布されたテキストは前期で使うものたちで、英語、国語、日本史(地歴公民、数学のなかから選択)の3科目分でした。それでもこの量です笑。重さは8,7キロ。汚いのは勘弁ください笑。

f:id:gyck097:20190411203451j:imagef:id:gyck097:20190411203545j:image

さらに、内部生は駿台文庫の図書から3冊無料でもらえるんです(指定されたものから選択)。僕は、昨日の記事でも書きましたが、シス単を昔使っていて、私大志望の身からするといまいちなように感じました。なので、CD付きの英文のテキストと、今まで一切やってこなかった漢字と現代文のキーワードのテキストをもらいました。知識は大事です笑。

f:id:gyck097:20190411203901j:image

 

これで明日からこの子達の予習と英単語、いままでやってきた勉強を駿台の授業が始まるまでにやっていきたいと思います。そろそろ受験生の勉強になるかな笑。ブログも順次受験生っぽくしていきますので、生々しい浪人生lifeを晒していくことになるとおもいます。お楽しみに〜

 

それでは