文系浪人生じっくの生態的展示室

浪人1年生の男が再び早稲田商を狙う! 雑談系になっちゃうかもです笑

What's the matter with my blog!

こんにちは、こんばんは。じっくです。今日はちょっと早めの帰宅。なので、ブログも早めです。

 

世間ではゴールデンウィーク最終日みたいですね。ゴールデンウィークが4月下旬から始まっていたことを知ったのは昨日のことでした。受験生には全く関係のないことなので仕方ないんですが笑。ただ、つまりは明日から電車が混むということです。それだけはちょっと嫌だなあ、、、

 

さてさて、こちらをご覧ください。

f:id:gyck097:20190506154920p:image

昨日急に100近くのアクセスがあったんです。は?急にどうした?って思いますよね。

しかれども、グーグル先生の曰く

f:id:gyck097:20190506155106p:imagef:id:gyck097:20190506155116p:image

設定でbotや確認されているスパムは除外するようにしているので、昨日のアクセスのうちおよそ90はbotかスパムだったということです。

このことに関してはほぼ無知なものですから、botちゃんは何をしに来ているのか、あるいは僕のグーグルアナリティクスの導入方法が間違っていて、、、なんて可能性もあるので、実際になにが起こっているのかはよくわかりません。僕はこのブログを収益目的でやっているわけではないので、アクセス数とか、購読者数とかはそんなに重要ではありません。見ていただければただ僕が嬉しいってだけです。

僕がこのブログを書いてる理由は

①1日を振り返るため

②自分のことを色々と整理するため。時々思ったことを吐き出したりもします

③日記として、受験が終わったあとで見返したら面白いかななんて

④僕が現役だったころ(特に受験直前になって早稲田無理だって気づいたあたり)に浪人の生活を知りたかったけどネットで見つけられなかったから

くらいです。特に①と②が主な理由で、やっぱり文字に起こすって行為は僕を冷静にさせます。そして、書いてみるとバカらしく思えたり、そこで一区切りつけるので気持ちの整理にはもってこいの方法なのだと思います。そのため、何一つ盛らず、割と生々しいブログになっているかと思います。疲れてたり、模試があったり、発見があったり、時たま遊んだり。

なので、世間的には少ない浪人生の生活をちょっと覗いてみたいっていう人や同じ浪人生の人たちに見てもらえたらいいな、って思ってます。

それでは