文系浪人生じっくの生態的展示室

浪人1年生の男が再び早稲田商を狙う! 雑談系になっちゃうかもです笑

こんなにお題のスポンサー無視することなかなかない

こんにちは、こんばんは。じっくです。

今日は木曜日。明日乗り切れば10連休!って人も多いんじゃないでしょうか。僕には無関係な話ですが笑。ただ、天皇関係のニュースや天皇が何を仰るのかはちゃんとチェックしなきゃなので、少しだけ関係あるかもしれません。

 

さてさて、浪人生って恐ろしいほどに単調な生活を送っています。曜日感覚なんてもう残ってません笑。学生とも違うし、社会人とも違う。とても独特な生活なので、今日はそれを書いていこうかと思います。

実は僕、ブログは電車の中で書いています。新御茶ノ水で電車に乗る→単語やる→終わったらブログって感じです。単語がだいたい25〜30分、ブログが10〜15分ですね。ブログを書きながらその日にあったことや思ったことなど1日を軽く振り返っています。なので書くことがなかったりするとお題見たりしてみるんですよね笑。たがら今日はお題から失礼します。ちなみに、僕はヨーグルトはほとんど食べません。

 

さて、浪人生は恐ろしいほどにルーティーンです。

朝は6時30に起床→通塾→授業→自習室→帰宅→ご飯とお風呂と音読→寝る(11:30頃)

これが毎日です。2行でかけちゃいました。ただ、なんも飾らずに書けば本当にこんなんです。何曜日だとかほぼ関係ありません。土は授業がありませんが、どうせ自習室いくのでなんも変わりません。ただ、日曜日は自習室が5時までなので早く家に帰るので、少しゆっくりして早く寝ますが、まあそんなもんです。

 

なんだか味気ない内容になってしまいましたが、これが現実なのでご容赦ください。色彩も奥行きもない生活です。それが浪人生に科せられた、来年のための宿命です。現役生に圧倒的な差をつけるには単調な生活は我慢しなきゃいけないってことなんでしょうね。最近は家帰ったら音読して寝ることしか考えてません笑。音読大事ですよ。

それでは