文系浪人生じっくの生態的展示室

浪人1年生の男が再び早稲田商を狙う! 雑談系になっちゃうかもです笑

新しいこと

こんにちは、こんばんは。じっくです。

最近思うんですが、僕ってふとした時に自分が思ったほど声が出ないタイプなんですよね。昔剣道をやっていたので、出そうと思えばだいぶ出るんです。でも例えば電車で軽く人にぶつかっちゃったときとかに言うすみませんとかがめっちゃちっちゃくなっちゃうんです。気が動転してるとかじゃないんですけどね。

 

さてさて、今日で2日目。今週中は殆どが1回目の授業なので、ガイダンスが主になってきます。授業にはあまり入らず、教材も簡単めなものが多く揃っているので、正直まだ予復習にも余裕があるし、そんなに面白くない状況です。相変わらずクラスは静まり返っています。僕はもう諦めました笑。

 

そんな僕に朗報です!笑 なんと、僕の右前の人と仲良くなれそうな兆しがあります。今日僕が6時ごろにおにぎり食べようと思ってフロンティアホールに行ったら高校時代の友達がいて、少し喋ったのですが、その友達のグループの中に彼もいたんです!僕は最初全く気がつかなかったんですが、彼の方が同じクラスだと気付いてくれて発覚しました。同じ高校だったんですが、お互いのことは全く知らない状態なので、これから仲良くなっていきたいと思います。

 

勉強のこととか、模試のこととか、受験のこととか書いていきたいんですが、まだ駿台も本格始動ではないですし、模試や受験のことはあんまり書くことがないので暫くはこんな感じで僕が思ったこととかをそこはかとなく書いていくことになるかと思います。これこそがリアルな、不安と惑いでいっぱいな浪人生なのかもしれませんが笑。これからも読んでいただければ幸いです。そのうち皆さんが興味あるような浪人の生活になっていったら、そんなことを書いていこうと思いますのでしばしお待ちください。

 

それでは