文系浪人生じっくの生態的展示室

浪人1年生の男が再び早稲田商を狙う! 雑談系になっちゃうかもです笑

イライラを吐き出させてください。

こんにちは、こんばんは。じっくです。やっと金曜日。2週目が終わりました。もうヘトヘトでございます笑。なんだか最近クラスが騒々しくなってきました。段々と皆が隣の人ととかと話すようになったのはいい傾向だと思ってます。でも1ついけすかない話があります。うちのクラスにはめちゃんこ鼻をかむうるさい奴がいます。僕も鼻炎持ちなのでよくわかるのですが、なんも出てない音がします。一番腹が立つやつですね。で、そいつ自分の知ってる奴がいるとめちゃんこイキるんですよ。今日日本史の授業に奴の友達のLRの奴がこっそり授業受けてました。まじキモいですね。遊ぶのはかまわないんですが、勝手に遊んで欲しいです。もしLRのやつがいるってバレたら僕らの授業が滅茶滅茶にされるところでした。クソみたいな内輪ウケが外から見たらどれだけ寒いかを少しは認識してほしいです。あのクソ陰キャ。勝手に遊んでもう一周するのは内輪に留めてほしいです。

愚痴と口が悪くてすみません。どうしてもすごくイライラするんです。友達を作りたいのは一緒に遊ぶ友達が欲しいからではないのは多くの人がそうだとおもいます。僕たちは受験に受かるという明確で唯一の目的のもと結成された集団で、学校とは確固たる違いがあるんです。僕が友達が欲しい理由は、

①適度に息抜きをする必要があるから②同じ境遇で同じ担当の授業を受け、同じ目的をもっているもの同士なので、一番わかりあえる存在だから③夏休み明け以降に支え合うために絶対に必要になるから

の3点が主な理由です。もしかしたら一生の友達になるかもしれません。ただ、それは偶然と少しの必然性の結果であって、目的とは一切の関係がないことは明白です。お互いに必要な存在だから友達になる。別に君の個人と仲良くなるわけではない。ただ君の状況や立場が僕と極めて近く、おそらく同じことを感じ、考えることになり、それは君を必要とする十分な理由になり得るから友達になるんだ。

少し歪んでるかもしれません。でも、浪人っていう状況が異常状態であるという前提があるなら、歪んでるといえるのでしょうか。

 

本当に悪口ですみません。でも、すごいスッキリしました。文字におこす。冷静な状態で。一応人に見られると意識した文にはしています。大切なことかもしれませんね。明日は土曜日。総復習の日です。

それでは