文系浪人生じっくの生態的展示室

浪人1年生の男が再び早稲田商を狙う! 雑談系になっちゃうかもです笑

まじで終わらん

こんにちは、こんばんは。じっくです。

駿台は日曜日の自習室利用は原則5時まで。今の時期は少し休むことも重要ですからね。

 

明日は駿台は授業がありません。やったぜ!ゴールデンウィークだぜ!んなわけありませんね笑。なんてったってまだ復習が終わってないんです。今日模試の復習をしたからっていうのはありますが、土日挟んでまだ終わってないんですよ。予備校生やばない?って心底思う今日この頃です。国公立の奴らとかどうやってこのサイクル回してるんでしょうか。

僕は特設単科で日本史をとっているので、その復習が終わってないんです。今は古代の範囲をやってるんですが、史料の暗記とか、誰が書いたとか。

漢書地理志は班固が編纂。夫れ楽浪海中に倭人あり。分かれて百余国と為る。歳時を持って献見すという。

後漢書東夷伝は范曄が編纂。建武中元2年、倭の奴国貢を奉じて朝賀す。光武帝、、、なんだっけ笑。あー受験生って辛いです笑。

 

今日は家に帰ってもまだやんないとですね。普段家では勉強しない派なんですが。それでは