文系浪人生じっくの生態的展示室

浪人1年生の男が再び早稲田商を狙う! 雑談系になっちゃうかもです笑

席替えってやっぱりちょっと楽しみだったりする

こんにちは、こんばんは。じっくです。学生時代の席替えってなんかワクワクしませんでしたか?席後ろの方がいいな、とか、好きなあの子の隣だったらもうウキウキ!とか。まあ僕はほぼ男子校な学校だったんですけど。

駿台は指定席制ですが、週1で席替えがあります。なんでそんなに頻度が高いのかはよくわかりませんが、席替えがあります。仲のいい数人の人と隣の席になれたらちょっといいな、なんて思いつつも知らない人と隣になるのもいいもんです。やっぱり席が隣にならないと仲良くなる機会もなかなかないもんですから。

 

今日の席替えで1人友達ができました!名前は、、、まだ聞いてないんですが笑。まあ名前なんてどうだっていいです。地方から来たらしく、新しいタイプの友達ができたことは本当に嬉しいことです。それだけ自分がいる世界が広がります。彼とは仲良くなれそうです。

 

今週はいろんな事情で休みがあります。なので、彼と隣の席の時間はあんまり多くはなさそうです。それでも、一度話せる仲になってしまえばもういつだって話せますから。新しい出会いに感謝しつつ、明日も勉強を頑張っていきたいです。

 

それでは